成功者の真似が近道!効率良く『月収100万円以上を稼げる方法』とは?

月収100万円以上稼ぐには成功者の真似が近道

投資・ビジネスで大きく稼いだ成功者の人達は、必ず「成功をしたければ、成功者のマネをしなさい」と、本やセミナーなどで話をしていますが、実際にどう成功者を真似していけばいいのか、ここで簡単にお伝えしていこうと思います。

あと、学歴なし、経験なし、スキルなしの方でも成功者の真似をする事で、営業を1度もやったことのない主婦が、“たった1ヶ月で月収250万円以上”を稼いでしまった驚きの方法も、ここで紹介したいと思います。

良かったら参考にしてみてください。

成功者の真似をして収入10倍アップさせる事も出来ます。

なぜ、成功者を真似しなければならないのか。

それは既に成功している人の「思考・行動・ノウハウ」をマネをすることで、最短ルートで自分が望む結果をいち早く手にする事ができるからです。

成功者の真似をする事で、あなたの収入を3倍、5倍、10倍と飛躍的にアップさせていく事も十分できます。

成功者を真似する事は、「武道」の世界でもよく行われています。

武道では、最初に「基本」を徹底的に教えられます。

“基本”を完全に身につける事が『成功への近道』
守破離

まず武道は、基本である「型」から学びます。

そして基本の「型」がしっかりできた後に、独自のアレンジを加えて自分をさらに強くしていきます。

基本の土台=「型」がしっかりと身についていないと、試合で勝ち続ける事は不可能です。

「マネする」=「悪いこと」

多くの日本人はこう考えがちですが、真似するのは決して悪い事ではありません。

例えば、富裕層(お金持ち)と一般人には次のような差があります。

△ 一般人:マネをしない

◎ お金持ち:どんどんマネをしていく

一般の人は他人の真似をしたがらないのに対して、富裕層や成功者には他人のいいところをどんどん真似していく人が多いです。

このような、ちょっとした思考の違い・考え方の違いで、結果は大きく変わってきます。

ですから自分の人生を変えたいと強く望むなら、自分にとって有益な情報はどんどん取り入れ、成功者のマネをしていく事をお勧めします。

  • 小資本で成功している最新のビジネスモデル
  • 爆発的に売れている商品やサービス
  • 社内で1番の営業成績を上げている営業マン

上手くいっているビジネスモデル・商品やサービス・成功者などを徹底的にリサーチし、『型』をどんどん真似していきましょう。

これは副業や起業をしたいと考えている人には、特に注意してほしいポイントです。

どうしてかというと、副業や起業に挑戦しても、9割の人が失敗してしまうのは、いきなり自己流で始めてしまうからです。

ごく一部の”天才”と呼ばれる人を除いて、

『自己流』⇒『事故る』です。

はっきり言って『自己流』は危険です。

ですから、これから副業・起業を始める人は“ビジネスで成功している人の真似”をする事をお勧めします。

これは本当に大事です。

次に、この成功者を真似する=「守破離」を使いゼロから営業を始めた20代の主婦が、たった1カ月で250万円以上を稼いだ方法を紹介したいと思います。
営業はコツがさえ分かれば『月収100万円』以上を稼げる世界!

じつは営業はとっても簡単だった!?

多くの人は「営業は難しい」と思うかもしれませんが、実際に営業は"話す"、"聞く"ができれば誰にでも出来る仕事です(これは本当です)。

そして営業はちょっとしたコツを掴む事が出来れば、学歴なし、お金なし、経験なしの人でも月収100万円以上を稼げる世界です。

営業で稼げないのは“本当に稼げる営業ノウハウ”を知らないからです。

営業のコツさえ掴んでしまえば、普通に朝から晩まで働いて月収20万円や30万円を稼ぐよりも、もっと大きな収入を得られるようになります。

営業経験なしの20代主婦がたった1ヶ月で250万円以上を稼いだ!

これは私が以前、営業セミナーを開催していた頃の話です。

ある時、営業経験が1度もない、ごく普通の20代の主婦Uさんが、私が開催する営業セミナーに参加してくれました。

Uさんは、セミナー受講後に私の営業のDVD教材を購入し、自宅で何度も何度も繰り返しDVDを見て営業の勉強を続けたそうです。

そしてセミナー受講から3か月後、Uさんは教材販売のフルコミッション(完全歩合制)の会社へ入社し、

わずか1ヶ月で驚異的な数字をたたき出して、いきなり営業成績トップになってしまいました。

入社してたった1ヶ月目で、Uさんの預金通帳には250万円以上の給料が振り込まれたそうです。

その後もUさんは、私の別の営業DVD教材を購入し、マーケティングを応用した営業手法を真似しまして、働くのはたった週三日間だけにも関わらず、年収2千万円を超える収入を稼げるようになりました。

フルコミッション(完全歩合制)の営業は、まさに『完全な実力世界』

フルコミッション(完全歩合制)の営業は、基本給という概念がないため、結果が出なければ収入はゼロになります。

ですが逆に結果を出すことが出来れば、稼げるお金の上限は青天井です。

なので先ほどの20代の主婦Uさんのように、たった1ヶ月だけ働いて月収250万円以上を稼ぐ事も十分できるようになる、完全な実力世界なのです。

営業で月収100万円以上稼ぐ秘訣は、まさに『守・破・離』

営業で稼ぐ秘訣は、まさに『守・破・離』が大事!

もしあなたが営業だけでなくビジネスで成功したければ、自分の理想の成功者に近づいて弟子入りするのが一番です。

もちろんですが、そのための時間・自己投資は惜しまない事です。

実際に私も100万円以上する高額なセミナーに参加したりと、今までに数千万円以上の自己投資をし“成功者を徹底的にモデリング”して自分の才能を磨いてきました。

成功者の言っていること、やっていること、考えていることなどの全てを完全コピー(模倣)します。

例えば、自分の身近の仕事ができる人の仕事の仕方を、じっくり観察します。

商談、プレゼン、会議、資料作成など、真似が出来るものは全て真似していきましょう。

仕事ができる人、トップセールスマンの思考パターンを盗むために、直接話を聞くのもアリです。

彼らの行動パターンは成功パターンですから、彼らが言うこと、やっていること、考えていることを徹底的に真似して完全コピー(模倣)します。

すると自然に成功者のマインドが自分にインストールされ、確実に自己成長に繋がりますから、やがてトンデモナイ結果が出るでしょう。

そして結果が出たら、さらに自己流へと進んでいきましょう。

マネする事で『あなたの能力が劇的にアップ!』

成功者を真似する事であなたの能力は劇的に向上する!

成功者の思考・行動・成功パターンなどを『徹底的にパクる』事で、本来持っていたあなたの能力・行動力などが何倍・何十倍にも上がるでしょう。

例えば、学校のテストで毎回学年トップの成績を取っている優秀な子がクラスにいました。

そこで先生が「テストの答案をカンニングもしていいよ」と言ったら、絶対にその優秀な子の答案をすぐ見に行きませんか?

自分で出来ない事や分からない事は「出来る人を見つけ、その答えを見る」方が、とても効率的だと思います。

例えば、あなたが新人でロクに売れない営業マンだったとしましょう。

そして社長から

「このコピーした資料、じつはうちの会社のトップセールスマンのD君のノウハウだから、どんどんマネをしていいよ」

「このノウハウを真似できたらD君のように、月収100万円を稼げるようになるよ」

そう社長から言われたらどうしますか?

あなたは「このノウハウがあれば自分も月収100万円を稼げる!」と思いすぐ行動をおこしますよね。

そのノウハウを徹底的に覚えて、自分もD君のように月収100万円をもらいたいですよね。

自分にできない事・分からない事は、「正解」を持っている人を見つけ、そのノウハウを徹底的にカンニングする。

徹底的にパクることで、圧倒的に効率が良くなり、成功への近道にもなります。

ですから「答えを見てはいけない」は、非常にナンセンスな考えだと言えます。

これは営業だけでなく、ビジネスにも共通して言える事ですが。

営業でトップセールスを完璧に真似できたら、モノが売れます。

マネからコツを掴む事ができます。

簡単に言ってしまえば、夏休みの宿題の答えを一生懸命に書き写していたら、なぜか「解き方」や「用語」を自然に覚えてしまった。そのような感じです。

また、最高に美味しい料理を作りたければ、一流のシェフが何年もかけて完成させたレシピを見て、それをマネしたほうが確実ですし、圧倒的に時間の節約になります。

自分が一から考えて作った『独自の料理』で、「最高に美味しい」という評価をもらったり、多くの人を喜ばせるのは難しいでしょう。

しかし有名な一流シェフが、何年何十年もかけて完成させたレシピがあれば、その通りに作るだけでみんなが喜ぶ最高の料理ができると思います。

成功者のノウハウがあれば、「何をするべきなのか」「どうやったらいいのか」など、調べたり、考えたりする時間を短縮する事が出来ます。

もちろんですが、成功者から学ぶために真似を始めると、最初のうちは、ぎこちなく感じて上手くいかない事が多いでしょう。

ですが時間が経つにつれ『段々と慣れていく』ので心配はいりません。

そして次第に『型』が身につき、最後には『自分のもの』になっていきます。

成功者=トップセールスを真似してノウハウを完全コピーすることで、コンスタントにいい成績をキープできたり、収入も月収100万円以上を稼げるようになります。

また完全コピー+αで、営業・ビジネスでは億を稼ぐことも十分可能です。

自分の才能をどう磨くかによって、完全コピーで終わるのではなく、“オリジナルを超えたコピー”になることもできるのです。

営業は誰にでもできる!

営業は誰にでもできます。

「もっと稼ぎたい」という願望があるのに、自分には学歴、スキル、職歴、資格、人脈も何もない。という方には、今回お話ししたように『営業力』を鍛えながら起業する事も出来ます。

営業に学歴は関係ありません。例え、“中卒の学歴の人でも十分”できます。

営業のやり方・スタイルは1つではありません。

例えば、飛び込み営業は嫌いとか、テレアポはやりたくないという人でも、無理に飛び込み営業をしたりテレアポをしなくてもいい営業方法がありますし、

人との雑談が苦手なら、手元の営業シート(資料)を見ながら相手と話す事も出来ます。

営業は、工夫次第です。

信じられないかもしれませんが、知恵を使って『工夫をする』事で、営業は皆さんが思っている以上に簡単にできる仕事になります。

無理に「飛び込み営業」を毎日続けたり、1日に何百件も「テレアポ」をしたりする必要はありません。

営業はマーケティングとの相性が抜群に良く、営業ノウハウ×マーケティングを組み込むことで効率よく稼げるようになります。

例え、営業経験が何もないゼロの状態の主婦の方でも、努力次第で年収1億円を稼げる世界です。

営業は、老若男女問わず、何の経験も実力も無い人でも人生を大きく逆転できる、起死回生を狙える唯一の方法だと思います。

そして何度も繰り返しお伝えしていますが、もし営業で稼ぎたいなら、まずはトップセールスのやり方をマネするのが成功への近道です。

料理と一緒で、自分の頭で考えると失敗します。

また営業に限らず、ビジネス初心者が考えたアイディアは、多くの先駆者やビジネスの猛者たちが既に実践しているケースが非常に多いです。

そこに無駄な時間を使うのではなく、サクッと成功している人を徹底的にモデリングするなど、成功者またはトップセールスのノウハウの『型』パクる方が圧倒的に早くて効率的です。

できるだけ効率よくラクに成功したいのか、それとも「自己流」にこだわって無駄に時間を消費したいのか、と言われたら私は絶対に前者の方を選びます。

自分の運命は変えられます。
もし今、私が何も無い状態であれば、『成功者の成功パターン』を徹底的に真似するでしょう。そして最短ルートで効率良く成功を掴みます。

自分を変えることで、自分の未来を笑顔と喜びに満ちた新しい人生へと変える事が出来るでしょう。