【知らないと損する】人生が何倍も面白いように上手くいく秘密とは!

「たった1つの情報で仕事・人生がすべて上手くいく」

突然、私があなたに「たった1つの情報で、あなたの仕事や人生がすべて劇的に変わります」

そう話をしたら、それを信じることができますか?

それを聞いたあなたは、

「たった1つの情報だけで、仕事や人生が劇的にすべて上手くいくわけがない。」

とそう思うかもしれません。

でも、たった1つの情報であなたの仕事や人生がすべて上手くいく。または、たった1つの有益な情報を手に入れる事で、その有益な情報をきっかけに人生を劇的に変わる事さえ、十分できます。

例え今、あなたの人生が最悪な事態・または人生のどん底に陥っていたとしても、あなたの人生を好転させるほどの凄い情報を知ったら、

たった1つの情報が、あなたの人生を好転させるほどの大きなきっかけになり、そして、あなたの『人生の本質』までも変えしまう事が出来るでしょう。

自分の人生を劇的に変えるほどの“情報”とは一体どんなものなのか、ここで、色んな事例で話していこうと思います。

40代後半の独身男性のある夢とは

例えば、これは実際にあった1年前の話ですが。

今から1年ほど前に、ある40代後半の独身の男性D さんが「ロシア女性と結婚したい」と私のところに相談をしに来たのです。

そのきっかけは、某TVの番組で20代の奇麗なロシア人女性と50代の男性が国際結婚をし、そして幸せな家庭を築いていた番組を見て、Dさんは、自分も「ロシア人の女性と結婚したい」と、急に思ったそうです。

しばらくしてからDさんは、ロシア女性とお見合いができる国際結婚のサイトを見つけ、あるロシア人の女性と、2カ月後に現地でお見合いする事になりました。

けど、そこには大きな障壁がありました。

じつはDさんは今まで一度も女性とのお付き合いをした経験が一切無く、そして私に「どうすればいいのでしょうか」と相談してきたのです。

実はDさんは当時、私のクライアントでしたのでその返答に断る事が出来ず、最終的には私はDさんに、次のような方法をアドバイスをしました。

例えば相手が一目惚れをする現象には、じつは人間の脳の作りに大きく関係してきます。

さらに詳しく言いますと、私達の脳内にある「扁桃体」という箇所が大きく関係してきます。「好意」の情報が、扁桃体から大脳皮質へと送られ「私、この人が好き」という判断が強化されます。

これが、相手が一目惚れする現象です。

また、他にも。

友達から恋人に発展しないのにも大きな理由があります。

先ほどお話しした扁桃体に「恋愛対象外」と判断されると、大脳皮質によって好意の裏付けが行われません。

つまり、友達から恋人には発展する確率が極めて低いものとなります。

このような人の脳のメカニズムや、または心理学的な要素を含めD さんに幾つかアドバイスをさせて頂きました。

またD さんの話を聞いていますと、

『外人の女性 = スキンシップが大事』

という少し間違った情報を鵜呑みにしていましたので、私は次のようにアドバイスをしました。

スキンシップは確かに大事ですね。

人の脳は五感情報(目、耳、鼻、舌、皮膚)を使って、目の前いる人が「本当に、信頼できる人なのか」判断をしています。

ですから、ボディタッチで触覚を刺激する。また五感情報(目、耳、鼻、舌、皮膚)を使って自分の情報を相手に伝える事は、それが有効的な場合もあります。

ただ、女性によっては自然なタッチでも不快に感じる。または自分の身体に見ず知らずの男性に触れられる事さえ、嫌がる女性もいます。

特に多くのロシア女性の性格は、自分の事を他人に話さない慎重な性格の人が多いそうです。

また文化的背景も日本とは大きく異なります。

ですから、外国の女性だからと言って「積極的にスキンシップをする行為」は、控えたほうがいいでしょう。

このような情報をDさんにアドバイスをし続けていった結果、お見合いして数カ月、ある20代の素敵なロシア人の女性とお付き合いをする事が出来たのです。

このように『ヒトの脳のメカニズム』×『心理学』を融合して考える。または「人の本質の部分は何か」を考えて行動をしていくなど。

しっかり人の本質の部分を捉え異性と上手く接していく事で、まったく何も考えないで行動する場合に比べ、恋愛に発展していく確率は、何倍何十倍も高くなっていくでしょう。

他にも「なぜ長年付き合ったカップルが、簡単に別れる事ができないのか?」なども心理学的に説明する事もできます。

また、それ以外にも『ヒトの脳のメカニズム』×『心理学』は、『セールス』や『ビジネス』にも応用して使う事が十分できます。

例えばテレアポ・営業でオファー(提案)を仕掛けていく場合は、相手と和んだ後で、オファーする事がとっても効果的なやり方です。

実際に雑談を要する対面接客では“どれだけ相手との信頼関係を構築できたか”によってオファーが通るか、通らないかが決まってきます。

一般的なセールスマンは少し話をして、すぐオファーする⇒失敗⇒そこで粘ってオファーする。

このようなオファー(提案)を頑張って通す方法は、残念ながら賢明な方法とは言えません。

自分のオファーを相手に通したければ必ず、和み⇒小さなオファー⇒和み⇒また次のオファーをする。

こちらの方法の方が、比較ならないほど相手にオファー(提案)が通りやすくなります。

また、このような方法で会社やお店の広告やホームページなどの反応率を3倍5倍とアップさせる事も十分可能です。

会社やお店の信頼度を上げる手段として「キラーフレーズ」を使った方法が有効です。

ある会社の広告の最後に次の言葉を添えたら、信頼度が33%も劇的にアップした成功事例があります。

その広告チラシに載せた言葉とは、

「絶対にお任せください。私たちスタッフが必ずお役に立ちます!」

つまり「自分達は信頼に値するスタッフ・会社です」と強く念を押します。

「任せて」と伝えることは、相手から信頼を得るのにとっても重要です

このような自分にとって有益な情報を上手く取り入れ、考えながら行動しますと、やがて自分でも信じられないほどの大きな成果に繋がっていきます。

他にも自分で副業・起業で稼ぐ場合にしても、情報1つで副業・起業が上手くいくのかが変わってきます。

例えば、自分が参入していく市場が“成長市場”なのか、“斜陽市場”なのか、副業・起業を始めるにあたって、市場を見極める事も大事になってきます。

個人でも副業・起業で稼ぎやすい市場とは

個人でも副業・起業で稼ぎやすい市場

例えば三菱UFJリサーチによりますと、自己啓発市場は9,000億円以上あり、ここ30年の間で3倍の急成長している市場です。

このような成長市場は、副業・起業で稼ぐ個人の方にとって非常に狙い目な場所です。

ちなみにですが自己投資系の市場を並べると

  • 自己啓発市場:9,000億円
  • 占い・スピリチュアル市場:1兆円
  • スポーツウェルネス市場:1兆円

となっています。

このような成長市場を見極め、そして自分の労働力を1 点集中して副業・起業で大きく稼ぐ事も出来ます。

情報1つで人生は劇的に変わります

たった1つの情報で人生は面白いように変わります。

もし、あなたが収入を上げたいと思うなら1秒でも速く『ビジネスの知識』に投資をした方が賢明でしょう。

もちろんですが、知識を集めた所で今日や明日のように即座に収入は増える事はありませんが、良質な情報をインプットしていけば確実に今よりも視野を広げる事はできます。

それは他の人が見えていないチャンスが、ハッキリと見えるようになるでしょう。チャンスが見えたら儲けもの。個人で副業でもいいですからスモールビジネスを始めましょう。

時代は確実に変化しています

時代は確実に変わってきています。

今の時代は既に、

個人が会社に就職して、
終身雇用=一生安泰

そのような時代は終わりを迎えつつあります。

そしてこれからの時代は、"それぞれ個人の価値を提供する時代"へと変わっていくと思います。

今はネットでだれもが自由に世界とつながれるようになった時代です。

「自分の価値」を武器にし、そして多くの人に情報発信する。

会社の収入をあてにしないで個人で稼ぎ、そして生活をする。

そのような時代へとこれからは、変わっていくでしょう。

個人が発信する時代は『俯瞰視点』でビジネスを捉え、そして自分の価値を多くの人に提供できれば、確実に個人でも本業を圧倒的に超える収入を得る事は十分できます。

そして、『世の中の多くの人が好きなことをして、自由に生きていける』

そんな楽しい世界が出来れば、もっと世の中は楽しくなるのではないかと思います。

「人生100 年時代、自分の人生をもっと自由で楽しく生きたい」なら、どんどん自分で良質の情報を取り入れる。または知識に投資する事をお勧めします。

そして自らの手で“大きなチャンス”を掴んでいきましょう。